相葉雅紀の月9ドラマの貴族探偵と織田裕二のIQ246は似てる?

今回は、今年の4月から放送される嵐の相葉雅紀さん主演の月9ドラマ「貴族探偵」と、2016年に放送された織田裕二さん主演のドラマ「IQ246」の似てる部分や違いについて書いていきたいと思います。

また、この記事では貴族探偵のあらすじや登場人物にについても書いていきたいと思います。

相葉雅紀の月9ドラマ貴族探偵!

貴族探偵

今年の4月から嵐の相葉雅紀さん主演の月9ドラマ「貴族探偵」の放送がスタートしますね。

ちなみに、相葉雅紀さんが主演を務める貴族探偵は、フジテレビの月9がちょうど30周年を迎える記念すべきドラマです。

そんなドラマの主演に選ばれるとは、相葉雅紀さんすごいですね~

そして、この貴族探偵は、探偵もののドラマなんですが、かなり変わったドラマで、「推理をしない探偵」のドラマなんですよね~

探偵であるにも関わず、推理は基本的に使用人にやらせるという、これまでにないような探偵のドラマです。

かなり変わった役なので演じるのは難しいかもしれませんが、相葉雅紀さんには頑張ってもらいたいですね。

貴族探偵とIQ246は似てる?

IQ246

「貴族探偵」というドラマのタイトルを聞いて、

「あれ、こんな感じのドラマって前にもあったような、、、」

と思った方も多いと思います。

なぜなら、前回のクールで織田裕二さん演じる貴族の末裔が事件を解決していく「IQ246」というドラマが放送されていたからです。

なので、ここでは相葉雅紀さんの貴族探偵と織田裕二さんのIQ246の違いについて書いていきます。

まず、結論から言うと、貴族探偵とIQ246はドラマ的にはかなり違うドラマになると思います。

「貴族」という設定は同じであるものの、IQ246では織田裕二さんがほぼ1人で事件を解決していました。

まあ、周りの助けも借りていましたが、推理自体はほぼ1人でやっていました。

それに対して、貴族探偵は相葉雅紀さんが使用人に推理を丸投げします。

なので、同じ貴族でもIQ246はワンマンの探偵で、貴族探偵は他力本願の探偵という感じで、かなり違ったドラマになると思います。

謎解きはディナーのあとでに似てるかも?

貴族探偵、似てる

そして、どちらかと言えば、貴族探偵はIQ246よりも、北川景子さん主演の「謎解きはディナーのあとで」に近い感じになると思います。

「謎解きはディナーのあとで」もお嬢様や警部の推理はほぼ当たらず、影山が事件を解決していましたからね。

今回の「貴族探偵」は嵐の相葉雅紀さんが主演で、「謎解きはディナーのあとで」には嵐の櫻井翔さんが出演していましたから、あまり似てるドラマになると、いい評価は得られないかもしれませんね。

確かに、ここ最近のフジテレビの月9はタイトルからして、あんまりおもしろくなさそうな感じが出ていましたが、今回のドラマは内容的には面白そうなので期待してもいいかなと思います。

月9で恋愛もののドラマを放送することをやめ、人気のある相葉雅紀さんを主演にしたフジテレビですが、今回は視聴率を取れるのでしょうか?

もし貴族探偵があまりヒットしなければ相葉雅紀さんの評価も下がってしまいますから、貴族探偵はヒットしてほしいですね。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

貴族探偵の滝藤賢一がかっこいいと話題!4人の子供はダウン症?
白洲迅の熱愛彼女はくるみ?とと姉ちゃんやクライシスに出てた?
相葉雅紀の貴族探偵のお屋敷のロケ地はどこ?謎ディの豪邸と同じ?
岡山天音の本名と父親は?貴族探偵の刑事役でイケメンと話題!
木南晴夏に結婚相手や子供はいるの?韓国人にそっくりと話題?
井川遥とホリケンの破局理由はプロレス?きっかけはドラマでの共演
貴族探偵の鑑識の女性役のキャストは誰?かわいいけどハーフなの?
貴族探偵の御前様の犬のシュピーゲルの種類は?かわいいと話題!
貴族探偵は富豪刑事やIQ246のパクリ?コケるとの予想多数?
田中千絵は伊藤英明と熱愛関係だった?貴族探偵の第9話に出演!
相葉雅紀の「貴族探偵」は「謎解きはディナーのあとで」に似てる?
貴族探偵の中山美穂のメイドの衣装の画像!太って劣化した?
仲間由紀恵と田中哲司に子供はいるの?馴れ初めの共演ドラマは?
木南晴夏のダンドリのときの役名とかわいい画像!演技上手いと話題
相葉雅紀の貴族探偵の喜多見切子は生きてる?打ち切りの可能性も?

Menu

HOME

TOP