千葉雄大のドラマ「光のお父さん」は実話なの?やらせ疑惑も?

今回は、今年の4月からスタートする千葉雄大さん主演のドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」は実話なのかということについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

また、光のお父さんにやらせ疑惑も出ていますので、それについても書いていきたいと思います。

葉雄大さん主演のドラマ「光のお父さん」!

光のお父さん

まずは、ドラマ「光のお父さん」の内容やキャストについて簡単に書いていきたいと思います。

光のお父さんは、ファイナルファンタジーのゲームと通して、父と息子が絆を深めていくドラマです。

会社を辞めた仕事一筋の父親に息子がゲームをプレゼントして、父親はそのゲームにハマり込み、息子はゲームの中で正体を隠してお父さんと交流していきます。

息子役を演じるのは、千葉雄大さんで、お父さんの役を演じるのは、大杉漣さんです。

ちなみに、ヒロインの役は馬場ふみかさんだそうですね。

一体どんなドラマになるのか楽しみですね~

ドラマ「光のお父さん」は実話なの?

光のお父さん

今回、そんな千葉雄大さんが主演を務めるドラマ「光のお父さん」は実話なのでしょうか?

結論から言うと、このドラマ「光のお父さん」は実話をもとに作られています。

実際に、ドラマの元になったブログがあります。

「光のお父さん」

それにしても、現在放送されている下剋上受験も実話が元になっていますし、実話を元にしたドラマを作るのが流行ってるんでしょうかね~

下剋上受験もおもしろいですし、光のお父さんもおもしろいドラマになるといいですね。

スポンサードリンク

ドラマ「光のお父さん」にやらせ疑惑が浮上?

光のお父さん

そんなドラマ「光のお父さん」ですが、一部ではやらせ疑惑も浮上しています。

僕は下剋上受験よりも光のお父さんの方が現実的にありえそうなストーリーだと思うのですが、光のお父さんはやらせなのでしょうか?

(念のため、言っておきますが下剋上受験も実話です。)

そもそも、なぜ今回のドラマ「光のお父さん」にやらせ疑惑が出ているのかというと、、、

ゲームの進み具合でちょっと不自然なところがあるので、光のお父さんのブログが、スクエアエニックスが作ったのではないかという噂が出ています。

お父さん(仮)が装備していたIL260装備は
アラガントームストーン聖典 毎週450上限
指輪左以外フルセットでこの短時間で揃えるのは不可能。

まあでも、もしかしたらドラマの撮影のためにスクエアエニックスが特別に数字を動かしただけかもしれないですからね。

なので、ちょっと不自然なところがあったとしてもまだやらせと決めつけるのは早いと思います。

本当に光のお父さんがやらせだったらショックですよね~

ということで、

以上「千葉雄大のドラマ「光のお父さん」は実話なの?やらせ疑惑も?」でした!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 光のお父さん 原作ブログの記事は第1話が公開2014年8月6日で3年経っていますし第3話のお父さんss以外のssはほとんど後撮りと関連記事に書いているのを見ました。 ドラマのお父さんキャラはゲームパート監督と書いてあった気がするのですが。
    3年たって記事にするための熟成期間もあるのに
    装備が低かったら可笑しいです。まず明かす条件が難関クエストであり クリアし終わっている。
    ブログを読んでいて、そしてドラマ作成話も読んで、ドラマおめでとう。って思ったら僻み記事びっくりしました。
    日本人特有の金持ち僻みだとは思いますが。さすが2ch

    by Gums aki 2017年4月2日 6:19 AM

  • お父さんはログアウト時には最強装備から型落ち装備に替えるロールプレイング勢ですから!
    モンハンやりたい、もうFF14はやりたくないとか言ってるだけですから!

    by gora 2017年4月10日 1:38 PM

  • ドラマのために数字をいじる時点でスクエニの息がかかってるわけで…それも一種のやらせですよね
    このブログの開始から見ていたとFF14責任者が言っていたようです
    一般の知名度もまだ無いブログを最初から見ていたというのも偶然にしては…ね(笑)

    まあFF14は極端にコミュニティーが発達しない異質な閉鎖的オンラインゲームですから、数少ないブログの中でなら初期からチェックしていたというのもあり得るのかもしれません

    by ash 2017年4月14日 1:54 PM

  • 現役のプレイヤーです。
    このドラマの原作である実話はもう既に何年も前のブログなのです。
    それを理解していればどこがやらせなのかさっぱりですw

    その頃はアラガントームストーン聖典ではなく詩学、でした。
    装備が当時と違うのは当たり前のようなきがするのですが…w

    実際のストーリーである「光のお父さん」とは別に「光のぴぃさん」というドラマ化するにあたってのブログもかなり前から書かれていますので、そちらもご覧になってはいかがですか?

    実際に読んだこともない、知識からしてプレイヤーでもなさそうなのに不自然とどう決めつけられるのでしょう。。w

    by nyaa 2017年4月17日 10:12 PM

  • (´・ω・`)現役ですが十中八九創作だと思います

    by (´・ω・`)らんらんmk-2 2017年4月19日 2:11 AM

  • ゲームやってたらわかるけど、ちょっとあり得ない装備の変更なんだよね・・・

    by 55 2017年4月19日 2:48 AM

  • もっと確信的なネタでもあるかと思ったらこれで終わり?
    プレーヤーなら逆に突っ込みどころしかないけど。
    とりあえず当時の話と現在の話の違いも分からないなら無理に引用しないほうがいいぞ。
    恥さらしてるだけじゃん。

    by ただのいちゃもんですらない 2017年4月19日 4:08 AM

  • まぁヤラセだろうな。お父さんも病気だからゲームなんかやってる場合じゃないだろう

    by 名無し 2017年4月19日 9:16 AM

  • ブログによると光のお父さんがバハムートクリアしたのってパッチ3.0実装直前だから、今から一年半以上前、キャラレベル上限50、ILは最大でも130くらいの時でしょ。
    2017年にお父さんのILが210→260に上がった。だから2015年にIL130でバハムートクリアしたという話は捏造だ!という論理付けはまったく意味がわからんなw

    どこまで実話なのかわからないし、やらせかもしれない。でもここで書いてるIL云々はなんの証明にもなってないよ。

    by dha 2017年4月25日 12:36 PM

  • ashさん
    >このブログの開始から見ていたとFF14責任者が言っていたようです
    >一般の知名度もまだ無いブログを最初から見ていたというのも偶然にしては…ね(笑)

    もともとゲームブログとしては知名度がありましたし、
    光のお父さん計画発動前からFF14ブログとしては超有名どころでしたよ?
    よく知らないなら憶測でモノ言うのはやめたほうがよろしいかとw 恥かくだけですから…ね(笑)

    by 通りすがり 2017年5月29日 7:09 AM

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Menu

HOME

TOP