相葉雅紀の月9ドラマ「貴族探偵」の製作費は1億円?原作は?

今回は、今年の4月から放送される嵐の相葉雅紀さん主演の月9ドラマ「貴族探偵」の製作費や原作について書いていきたいと思います。どうやら、ドラマ「貴族探偵」の製作費は1億円を超えているそうですね、、、

スポンサードリンク

また、ドラマ「貴族探偵」の原作の情報についても書いていきたいと思います。

ちなみに、この記事は原作のネタバレを含まないので、安心して読んでください。

相葉雅紀の月9ドラマ「貴族探偵」!

貴族探偵

今年の4月17日から嵐の相葉雅紀さんが主演を務めるドラマ「貴族探偵」が放送されますね。

これまで、他のドラマの情報に比べて貴族探偵の情報はほとんど公開されていませんでしたが、最近は予告動画など様々な情報が公開され始めています。

ちなみに、こちらが貴族探偵の予告動画です。

この動画が公開されたことによって、相葉雅紀さんの演技が不安だという声がたくさんでましたが、、、

私個人としてはこの動画を見た限りでは、相葉雅紀さんの演技はそれほど問題はないと思います。

貴族探偵の製作費は1億円以上?

貴族探偵

そして、そんな相葉雅紀さんの月9ドラマ「貴族探偵」の製作費は1話に1億円以上かかっているそうですね、、、

「全て込み込みで1億円超は確実です。相葉のギャラだけで1本300万円超。他のキャストを加えると1本当たり2000万円は軽く超える。これに人件費、美術、技術……などなど、もろもろを入れると恐ろしい金額になるそうなんです」(制作関係者)

製作費が1億円とは、月9が30周年ということもあってフジテレビも気合入れてきましたね~

ちなみに、前回のクールで放送された木村拓哉さん主演のドラマ「A LIFE」も製作費が1話につき1億円くらいかかったそうです。

今回の、相葉雅紀さんの貴族探偵も木村拓哉さんのA LIFEと同じくらい豪華なキャストですし、やっぱり1話に1億円の製作費がかかっているのは本当みたいですね。

また、これだけ製作費がかかっていると視聴率15%でも赤字で、20%でようやく採算がとれるくらいなんだとか。

木村拓哉さんのA LIFEの平均視聴率は14.55%で、視聴率が15%を超えたのも全10話のうち3回だけです。

確かに、今回の貴族探偵はストーリーが斬新ですし、A LIFEよりも高い視聴率が見込めるとは思いますが、それでも視聴率が20%を超えるのはかなりきつそうですね。

スポンサードリンク

ドラマ「貴族探偵」の原作は?

貴族探偵

そして、そんなドラマ「貴族探偵」には原作があります。木村拓哉さんのA LIFEと貴族探偵が大きく違うのはここですね。

貴族探偵の原作は、麻耶雄嵩さんの小説の「貴族探偵」と「貴族探偵対女探偵」の2つです。

ちなみに、原作のファンは貴族探偵がドラマ化されることに肯定的な意見が多いみたいですね。

製作費が1話で1億円を超えているドラマ「貴族探偵」ですが、どれくらいの視聴率が取れるのか楽しみですね。

ということで、

以上「相葉雅紀の月9ドラマ「貴族探偵」の製作費は1億円?原作は?」でした!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

貴族探偵の鑑識の女性役のキャストは誰?かわいいけどハーフなの?
生瀬勝久が共演したくない俳優と女優は小出恵介と泉ピン子?
岡山天音の本名と父親は?貴族探偵の刑事役でイケメンと話題!
相葉雅紀の貴族探偵の喜多見切子は生きてる?打ち切りの可能性も?
貴族探偵の仲間由紀恵が太ったか画像で検証!相棒や楽園のときは?
井川遥の本名が「趙秀恵」で韓国人だと判明!旦那の松本与は?
TRICKやごくせんの仲間由紀恵と生瀬勝久が貴族探偵で共演!
木南晴夏に結婚相手や子供はいるの?韓国人にそっくりと話題?
木南晴夏の姉の木南清香は宝塚?ヨシヒコで共演したかわいい画像!
イケメン俳優の忍成修吾が貴族探偵に出演!ドラマは悪役ばっかり?
広末涼子の歴代の結婚相手と離婚の原因まとめ!子供はいるの?
相葉雅紀の月9ドラマの貴族探偵と織田裕二のIQ246は似てる?
貴族探偵の滝藤賢一がかっこいいと話題!4人の子供はダウン症?
貴族探偵の田中道子は創価学会と関係がある?性格が悪いのは本当?
仲間由紀恵の顔が変わった?別人のようだと話題の2017年の画像

Menu

HOME

TOP