2018年の大河ドラマの主演キャストはキムタクの予定だった?

2018年に放送される大河ドラマが鈴木亮平さん主演で、西郷隆盛さんを描いた「西郷どん」になることが決定しましたね。しかし、2018年の大河ドラマの主演キャストは本当はキムタクになる予定だったそうです。

スポンサードリンク

キムタクが2018年の大河ドラマの主演になる予定だったというのは本当なのでしょうか?そして、それが本当なら、なぜ鈴木亮平さんが主演に選ばれたのでしょうか?

2018年の大河ドラマが「西郷どん」に決定!

大河ドラマ

来年の2018年に放送される大河ドラマが西郷隆盛を描いた「西郷どん」になることが、つい最近決定しましたね。

ちなみに、「西郷どん」の読み方は「さいごうどん」ではなく「せごどん」です。

また、今回の大河ドラマ「西郷どん」には瑛太さんや黒木華さんも出演しますよ。

2017年の大河ドラマ「おんな城主直虎」の主人公の井伊直虎は、どちらかと言えばそれほど知名度の大きい人物ではなかったですが、2018年の大河ドラマの主人公の西郷隆盛はかなりメジャーな人物ですね。

比較的マイナーな人物の大河も面白いですが、メジャーな人物の大河もいいですね~

2018年の大河の主演は鈴木亮平!

大河ドラマ

そして、次回の2018年の大河ドラマ「西郷どん」の主演は鈴木亮平さんになることも決定しています。

西郷隆盛役が鈴木亮平さんとは楽しみですね~

吉高由里子さん主演のドラマ「東京タラレバ娘」では、鈴木亮平さんは草食系男子で大人しい感じの役でしたが、どちらかといえばマッチョな役の方が似合ってますからね~

それに、鈴木亮平さんは役作りにも非常に熱心で、演技力も高いですから、2018年の大河ドラマは面白い作品になりそうですね~

2018年の大河ドラマが始まるのが楽しみですね~

まあ、まだ2017年が半分も終わってないですけどね(笑)

スポンサードリンク

主演キャストはキムタクの予定だった?

大河ドラマ、2018

2018年の大河ドラマの主演は鈴木亮平さんに決まったのですが、本当は2018年は元SMAPのキムタクが主演を務める大河ドラマが放送される予定だったという噂があります。これは本当なのでしょうか?

結論から言うと、キムタクが主演を務める予定は最初からなかったようです。

しかし、キムタクとジャニーズ事務所は2018年にキムタクが主演の大河ドラマが放送されることを熱望して、NHKにオファーを出していたようです。

「9月頃から、事務所がNHKに木村拓哉の主演を猛プッシュしているとの情報がありました。SMAP解散騒動の中でメンバーたちと足並みをそろえなかったため、裏切り者とまで言われている中、人気を取り戻すための起爆剤にしたいと考えていたのでしょう。

今回の脚本は『ドクターX』などで知られる名うてのヒットメーカー中園ミホです。彼女とのタッグならば、高視聴率が期待できましたからね」

でも、残念ながらキムタク主演にはなりませんでしたね~

そして、今回の2018年の大河ドラマの主演にキムタクが選ばれなかった理由として、以前にキムタクが大河ドラマの主演オファーを蹴っていたことが挙げられています。

2010年に放送された大河ドラマ「龍馬伝」はキムタクにオファーが来ていたそうですが、

長期間、木村をNHKに預けるのは無理

という理由でジャニーズ事務所が断ったそうです。

以前に大河ドラマの主演を断っていることも、2018年のキムタク主演大河が実現しなかった理由かもしれませんね~

また、SMAPが解散してしまったこともキムタクが主演に選ばれなかった理由の1つになっているのかも?

まとめ!

では、今回の記事の内容を簡単にまとめると、

・「西郷どん」の読み方は「せごどん」

・主演は鈴木亮平さん

・キムタク主演の予定はなかった

・しかし、ジャニーズ事務所はキムタク主演を熱望

・キムタクは主演に選ばれなかった

・キムタクは一度大河の主演を断っているの

・それがキムタク大河が実現しなかった要因かも

という感じになりますね。

まだ2017年の柴咲コウさん主演の大河ドラマ「おんな城主直虎」がまだ半分も放送されていませんが、2018年の大河ドラマが楽しみですね~

ということは、

以上「2018年の大河ドラマの主演キャストはキムタクの予定だった?」でした!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

関連記事はありません

Menu

HOME

TOP