「ボク運命の人です」は「プロポーズ大作戦」のパクリ?原作は?

現在放送されている日テレのドラマ「ボク運命の人です」は、2007年に放送された「プロポーズ大作戦」のパクリではないか?と言われています。なので、今回はこの2つのドラマの似てる点や異なっている点について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

また、ドラマ「ボク運命の人です」の原作についても、この記事で書いていきたいと思います。このドラマに原作はあるのでしょうか?

ドラマ「ボク運命の人です」!

ボク運命の人です

4月15日から亀梨和也さん主演のドラマ「ボク運命の人です」の放送がスタートしましたね。

恋愛ドラマなので、最終的な結末はだいたい予想できますが、その結末になるまでどんな過程があるのかを非常に楽しめるようなドラマになっています。

また、亀梨和也さんは非常にイケメンでかっこいい方ですが、このドラマではちょっとダサい感じです。

「リバース」の主人公もダサい感じですし、「人は見た目が100パーセント」の主人公もダサい感じですし、最近のドラマではダサい主人公が流行ってるんですかね?

「ボク運命の人です」は「プロポーズ大作戦」のパクリ?

プロポーズ大作戦

そして、そんなドラマ「ボク運命の人です」は面白いのですが、以前放送されていたドラマ「プロポーズ大作戦」のパクリではないか?と言われていますね。

確かに、今回の「ボク運命の人です」と「プロポーズ大作戦」にはいくつか似てるところがあります。

・山下智久さんが出演している

・神とか妖精が出てくる

という点は確かに似てますね。

そして、この2つの共通点があるためか、確かに「ボク運命の人です」は「プロポーズ大作戦」に雰囲気が似てるんですよね~

確かに、異なっている点もあります。

・「ボク運命の人です」では元々ただの他人だった

・「プロポーズ大作戦」では幼馴染

・「ボク運命の人です」では神

・「プロポーズ大作戦」では妖精

・「ボク運命の人です」では神は今のところただ助言してるだけ

・「プロポーズ大作戦」ではタイムスリップさせてる

これらの点はことなっていますね。

まあでも、「人ではない特別な存在の力を借りて恋愛を成就させるドラマ」というところは同じですね。

しかし、妖精とか神とか精霊とかそういう人ではないものが出てくる恋愛ものの作品は他にもある気がしますし、それほど斬新な設定ではないと思います。

なので、確かにこの2つのドラマは「とても似てる」ドラマですが、「パクリ」とまではいかないと思います。

スポンサードリンク

ドラマ「ボク運命の人です」の原作は?

ボク運命の人です

このドラマ「ボク運命の人です」には原作となる漫画や小説はあるのでしょうか?

結論から言うと、このドラマ「ボク運命の人です」には原作はありません。

ちなみに、「プロポーズ大作戦」も原作のないオリジナルの脚本のドラマです。

そして、なんとどちらのドラマも金子茂樹さんという方が脚本を担当しています。

そりゃ似てるドラマになりますよね。

同じ脚本家が、同じようなコンセプトのドラマの脚本を書いて、主要キャストに同じ人物がいたら、、、

まとめ!

では、今回の記事の内容をざっとまとめていくと、

・「ボク運命の人です」と「プロポーズ大作戦」は似てる

・ドラマのコンセプトがかなり似てる

・どちらのドラマにも山下智久さんが出演してるのでより似てるように感じる

・この2つのドラマの脚本家は同じ人

・どちらのドラマにも原作はない

・「プロポーズ大作戦」はおもしろかった

・「ボク運命の人です」もおもしろい

という感じになりますね。

まあ確かに、今回にドラマ「ボク運命の人です」は「プロポーズ大作戦」にかなり似てるドラマですが、かなり面白い恋愛ドラマになっています。

ということで、

以上「「ボク運命の人です」は「プロポーズ大作戦」のパクリ?原作は?」でした!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【画像】菜々緒の大学時代の写真がかわいい!学部や偏差値は?
「ボク、運命の人です」の木村文乃はかつら?髪型がかわいいと話題
菜々緒は整形を認める発言をしていた?すっぴん画像が別人と話題?
満島真之介と満島ひかりは兄弟でハーフ?共演した作品はあるの?
【画像】木村文乃が飼ってる猫の種類は?ボク運の髪型がかわいい!
「ボク運命の人です」の山下智久(山P)の出番が少ない?原作は?
「ボク、運命の人です 」北川景子が出演を断った理由は?
阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子と木村美穂は本当の姉妹?結婚はしてる?
「ボク、運命の人です」の会社のロケ地(撮影現場)の場所はどこ?
【学歴】木村文乃の出身高校や大学の偏差値は?韓国人の噂も?
山下智久と石原さとみの馴れ初めと歴代彼女と彼氏まとめ!結婚は?
木村文乃と木村佳乃と木村多江の関係は姉妹?共演したことは?
「ボク運命の人です」の木村文乃の衣装のネックレスのブランドは?
【画像】木村文乃の結婚相手の千葉大樹って誰?元旦那は岡田義徳?
菜々緒が西川貴教と破局した理由は?成宮寛貴も熱愛彼氏だった?

Menu

HOME

TOP