リバースで広沢が蕎麦アレルギーだと言わなかった理由はなぜ?

今回は、毎週金曜日に放送中のTBSの藤原竜也さん主演ドラマ「リバース」で、小池徹平さん演じる広沢が蕎麦アレルギーだと言わなかった理由について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

一体なぜ小池徹平さん演じる広沢は蕎麦アレルギーだと言わなかったのでしょうか?今回は「リバース」の大きな謎の1つであるこのことについて考察していきたいと思います。

ドラマ「リバース」!

リバース

藤原竜也さん主演のミステリードラマ「リバース」が毎週金曜日に放送されていますね。

ドラマと原作の内容には色々と違いがあって、原作の小説を読んでいる人でも十分に楽しめる内容になっています。

なので、原作だけ読んでいてドラマを見ていない人も、ぜひドラマを見てくださいね。

10年前の広沢の事件の真相!

リバース

では、まずは10年前の広沢の事件の真相について簡単に書いていきたいと思います。

10年前の広沢の事件は意図的に誰かが起こしたものではなく、不幸な事故でした。

実は、広沢が蕎麦アレルギーで、深瀬がそのことを知らずに、蕎麦のはちみつを入れたコーヒーを広沢に渡してしまったために起きた事故でした。

実際に、ドラマ「リバース」の第2話で、広沢が村井たちを迎えに行くときに、深瀬が広沢に売店で買ったはちみつを入れたコーヒーを渡しています。

あのはちみつが蕎麦のはちみつだったんですよね。

原作の小説では、広沢が蕎麦アレルギーで、自分が蕎麦のはちみつを入れたコーヒーを広沢に渡したことに最後の最後で気づきます。

スポンサードリンク

広沢が蕎麦アレルギーだと言わなかった理由はなぜ?

リバース

さて、このドラマ「リバース」の10年前の広沢の事件は蕎麦アレルギーが原因で起きたわけですが、一体なぜ広沢は蕎麦アレルギーだと言わなかったのでしょうか?

結論から言うと、広沢が蕎麦アレルギーだと言わなったのは、旅行の楽しい雰囲気を壊したくなかったからだと考えられます。

まず、このドラマ「リバース」の10年前の事件が起きた旅行中には、広沢が蕎麦アレルギーだと言うタイミングは、

・そば屋に行こうという話題が出たとき

・そば屋に付いたとき

・別荘で谷原が蕎麦屋に行かなかったことをとがめたとき

の3つのタイミングがありました。

このドラマ「リバース」の第1話の最初で、「最後にみんなで蕎麦食うか!」みたいな感じになっていましたよね。

おそらくこのとき、広沢は、

「もしここで『ごめん、俺蕎麦アレルギーなんだ』なんて言ったら、『じゃあ、広沢だけ蕎麦食えないなんてかわいそうだから、蕎麦食いに行くの辞めるか?』みたいな流れになるだろうな、、、」

「そうなちゃったらみんなに申し訳ないし、蕎麦屋についたらお腹いっぱいでもう食べれないことにしよう。」

と思って、あえて蕎麦アレルギーを言わなかったのではないでしょうか?

そして、蕎麦屋についたときも、蕎麦アレルギーを告白するタイミングとしては十分にありでした。

しかし、おそらくこのときも広沢は、

「もしここで『実は、俺蕎麦アレルギーなんだ』なんて言ったら、『じゃあなんで来る前に言わなかったんだよ!』ってなるだろうな~」

「あ、カツカレーのお店がある!そうだカツカレーを食べたくなったことにしよう!そうすれば楽しい雰囲気を壊さなくてすむかも!」

と思ったのではないでしょうか?

そして、別荘について、市原隼人さん演じる谷原に、1人だけ蕎麦屋に行かなかったとき、小池徹平さん演じる広沢も「体質の問題で、、、」みたいなことを言い始めました。

しかし、このとき藤原竜也さん演じる深瀬が広沢の話を遮るように自分の体質の話をし始めましたね。

まさか、蕎麦のはみちつが入ったコーヒーを深瀬から渡されるとは思ってもみなかったでしょうから、深瀬が遮った時点で、

「ここで俺が飲めば丸く収まるだろうし、蕎麦アレルギーのことは言わなくてもいいかな?」

「もし言ったら俺が蕎麦を食べれないのに、蕎麦屋に行ったことをみんなが申し訳ないと感じるかもしれないし。」

と思ったと思います。

これがこのドラマ「リバース」で小池徹平さん演じる広沢が蕎麦アレルギーを言わなかった理由だと、私は考えています。

ということで、

以上「リバースで広沢が蕎麦アレルギーだと言わなかった理由はなぜ?」でした!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • 広沢は、なぜ、4人を、代表して出かけていったのか、教えてください?

    by 木倉 久 2017年5月25日 9:58 AM

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

趣里のかわいい画像まとめ!リバースの三浦貴大の妻の村井香織役!
藤原竜也とGたかしは不仲で共演NG?行列でものまねに激怒?
藤原竜也のリバースのスキー場の雪山のロケ地の場所はどこ?
2017年の戸田恵梨香の劣化したと話題の画像!リバースに出演!
【画像】リバースの三浦貴大が桐谷健太と松坂桃李にそっくり?
リバースで戸田恵梨香が働いてるパン屋のロケ地の場所はどこ?
リバースの戸田恵梨香の黒髪ロングの髪型がかわいい!画像あり!
リバースの戸田恵梨香の歯茎が気になる?黒い原因はタバコ?
戸田恵梨香と新垣結衣が不仲で共演NGになった原因は綾野剛?
夏菜の顔が変わった?2017年のリバースとモビットの画像を比較
【画像】市原隼人は大河で丸坊主にしたけどリバースではカツラ?
リバースの藤原竜也の出身中学や高校はどこ?最終学歴は大学卒業?
ドラマ「リバース」の藤原竜也のメガネが似合うイケメン画像!
リバースの三浦貴大は兄の祐太朗と似てない!大学中退は本当?
【画像】リバースの子役の古田結凪がかわいい!砂の塔にも出てた?

Menu

HOME

TOP