僕たちがやりましたの新田真剣佑の本名と由来!移籍の理由は?

今回は、2017年の7月からスタートするドラマ「僕たちがやりました」に出演する俳優の新田真剣佑さんの本名と、その由来について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

また、新田真剣佑さんは最近、所属する事務所を移籍されたので、そのことについてもこの記事で書いていきたいと思います。新田真剣佑さんはなぜ事務所を移籍されたのでしょうか?

新田真剣佑が「僕たちがやりました」出演!

新田真剣佑

まずは、新田真剣佑さんのプロフィールから見ていきたいと思います。

【生年月日】1996年11月16日

【出身地】ロサンゼルス

【身長】176cm

【血液型】B型

新田真剣佑さんは俳優の千葉真一さんの息子さんですね。新田真剣佑さんも千葉真一さんと同じく俳優として活躍されています。

2016年に放送されたドラマ「仰げば尊し」には、主要なキャストの1人として出演していましたね。ちなみに、このときの芸名は「真剣佑」で、芸名を現在の「新田真剣佑」に改名されたのはつい最近です。

そして、そんな新田真剣佑さんが2017年の7月から放送されるドラマ「僕たちがやりました」に出演することが決定しました。

このドラマ「僕たちがやりました」では、新田真剣佑さんは主人公の近所の高校の不良を演じます。

ちなみに、新田真剣佑さんが演じる不良はけっこう重要な人物ですよ。

新田真剣佑の本名と由来は?

本名

では、そんなドラマ「僕たちがやりました」に出演するイケメン俳優の新田真剣佑さんの本名とその由来について書いていきたいと思います。

結論から言うと、新田真剣佑さんの本名は「前田真剣佑(まえだ まっけんゆう)」です

そうなんですよ。

「真剣佑」って本名なんですよ。

というか、「真剣佑」ってフルネームじゃなくて下の名前なんですよね。

元々、新田真剣佑さんは「真剣佑」という芸名で活動していたので、私も最初に名前を見たときは苗字が「真剣」で名前が「佑」、そして読み方が「しんけん たすく」だと思っていました。

まさか「真剣佑」が名前だったとは思いませんでしたね、、、

あと「真剣佑」の読み方は「まっけんゆう」ですよ。

新田真剣佑さん本人がTwitterで「まっけんゆう」と名乗っているので間違いないです。

そして、新田真剣佑さんの本名である「真剣佑」にはちゃんと由来があります。

「真実の剣を持って人の右に出る」

というのが由来だそうですね。

スポンサードリンク

新田真剣佑が事務所を移籍した理由は?

移籍理由

また、新田真剣佑さんはつい最近、所属していた事務所を移籍しました。新田真剣佑さんが事務所を移籍した理由は何だったのでしょうか?

結論から言うと、新田真剣佑さんは元々所属していた事務所に色々と不満があったようですね。

「千葉と千葉の取り巻きが売れっ子になった真剣佑の名前を使い、やたら仕事につなげようとしてややこしくなっている。そんな状況に嫌気が差し、少数精鋭でマネジメントもしっっかりしているトップコートに売り込みをかけたようです(スポーツ紙芸能記者)

ちなみに、新田真剣佑さんが芸名を「真剣佑」から「新田真剣佑」に改名したのも事務所を移籍したときですね。

「新田」の由来については今のところ2つの説があります。

1つ目は、事務所を移籍してこれから「新たに」スタートを切るから「新田」を付けたという説です。

そして、2つ目は、映画「ちはやふる」での新田真剣佑さんの役名の「綿谷新(わたや あらた)」からとったという説ですね。

芸名の由来に関しては、まだどちらなのかはっきりとは判明していませんが、個人的には後者の方が可能性が高そうな気がします。

まとめ!

では、今回の記事の内容を簡単にまとめていくと、

・新田真剣佑さんは千葉真一さんの息子

・「仰げば尊し」に出てた

・7月からスタートするドラマ「僕たちがやりました」にも出演することが決定している

・新田真剣佑さんは不良の高校生の役で出演する

・ちなみに、けっこう重要な役

・新田真剣佑さんの本名は「前田真剣佑」

・「真剣佑」は名前

・「真剣」が苗字で「佑」が名前ではない

・移籍の理由は事務所に不満があったからだと言われている

という感じになりますね。

ということで、

以上「僕たちがやりましたの新田真剣佑の本名と由来!移籍の理由は?」でした!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

葉山奨之の女装がかわいいと僕たちがやりましたで話題!彼女は?
葉山奨之が僕たちがやりましたに出演!Nのためにでは何役だった?
水川あさみは熱愛彼氏の大東駿介と結婚間近で破局した?元カレは?
僕たちがやりましたの今宵役の川栄李奈がかわいい!演技も上手い!
「僕たちがやりました」竹内力が今宵の父親役!原作は梅宮辰夫!
葉山奨之の熱愛彼女が黒島結菜という噂はガセ?門脇麦との関係は?
ドラマ「僕たちがやりました」の主演は間宮祥太朗?あらすじは?
永野芽郁の出身高校はどこ?日出や堀越やクラークの噂も?
永野芽郁の子役時代の画像がかわいい!能年玲奈(のん)に似てる?
新田真剣佑がイケメンで演技も上手い!僕たちがやりましたに出演!
永野芽郁のカップ数とスリーサイズは?僕やりの画像がかわいい!
僕たちがやりました川栄李奈の過激なベッドシーンはあるの?
葉山奨之は土屋太鳳と仲良しだけど熱愛関係?ハーフなのは本当?
水川あさみと大東駿介の馴れ初めはドラマの共演?フライデーの画像
僕たちがやりましたの爆破事件の真犯人は誰?原作の結末は?

Menu

HOME

TOP