僕たちがやりましたの爆破事件の真犯人は誰?原作の結末は?

今回は、毎週火曜日に放送されているドラマ「僕たちがやりました」の爆破事件の真犯人について書いていきたいと思います。爆破事件の真犯人は一体誰なのでしょうか?

スポンサードリンク

また、このドラマ「僕たちがやりました」の原作はどのような結末を迎えるのでしょうか?この記事では、そういったことについて書いていきたいと思います。

※この記事はドラマの原作のネタバレを含みますので注意してください。

ドラマ「僕たちがやりました」!

2017年の7月18日から俳優の窪田正孝さんが主演を務めるドラマ「僕たちがやりました」が放送されていますね。

このドラマ「僕たちがやりました」は、クズだけど必死に生きる4人の若者たちを描いた作品です。

主人公のトビオは友達3人と平凡な高校生活を送っていました。

しかし、友達の1人が近くのヤンキー高校の生徒にボコボコにされてしまい、警察にたよらず自分たちで復讐することを決意します。

そして、4人で夜中にヤンキー高校に忍び込み、ちょっと大きな音が出るくらいの簡易的なプラスチック爆弾を仕掛けます。

その爆弾でヤンキーたちをちょっと脅かすくらいのはずだったのですが、なぜか大規模な爆発が起きて大参事になってしまい、4人は警察から逃げ回ることに、、、

ざっくり言うと、このドラマのあらすじはこのような感じです。

また、このドラマ「僕たちがやりました」には原作の漫画がありますが、再現度が高いと非常に話題になっていますね。

どの登場人物もかなり再現度が高いのですが、特に元キングオブコメディの今野さんが演じているパイセンの再現度が高いという声が多いみたいです。

※これ以降の内容は原作のネタバレを含みます。

僕たちがやりましたの爆破事件の真犯人は誰?

真犯人

このドラマ「僕たちがやりました」の第1話では、なぜか大きな爆破事件が起こってしまったわけですが、あの大きな爆発を起こした犯人は誰なのでしょうか?

結論から言うと、、、

爆破事件の真犯人はパイセンです。とはいっても、パイセンがわざと大爆発を起こしたわけではないですよ。

原作の漫画ではパイセンがガスタンクの近くに爆弾を仕掛けてしまい、それが大爆発が起こった原因とされていますね。

どうやら、ドラマの結末と漫画の結末は違うみたいですが、少なくともパイセンの仕掛けた爆弾が大爆発の原因というところは原作と変わらいと思います。

スポンサードリンク

僕たちがやりましたの原作の結末は?

結末

では、そんなドラマ「僕たちがやりました」の原作の結末につい書いていきたいと思います。

・トビオと蓮子は付き合うの?

・トビオたちは警察に逮捕されてしまうの?

・ヤンキーの市橋はどうなったのか?

などなど、原作の漫画の主な展開の流れや結末について、ここでは書いていきたいと思います。

まず、ドラマの第1話で起こった大きな爆破事件の後、警察は犯人を捜し始めます。そして、パイセンだけが捕まってしまい、他の3人も逃亡生活を送ることになります。

しかし、突如あの事件の真犯人と名乗る人物が警察に自首してきて、トビオたち4人はもとの生活に戻ります。

「あの爆破事件の犯人はトビオたちじゃなかったのか~」と思いきや、、、

その人物がパイセンの父親が事件をもみ消すためにでっちあげた偽の犯人で、爆破事件の真犯人がトビオたちであることが発覚します。

しばらくして、トビオは逃亡生活を終えて元の生活に戻りますが、罪悪感のためか、学校の屋上から飛び降りてしまいました。

そして、トビオは市橋が入院している病院に入院することになってしまいます。それがきっかけでトビオと市橋は仲良くなりますが、トビオも市橋も蓮子のことが好きでした。

蓮子は市橋ではなくトビオを選び、市橋は生きる希望をなくし病院の屋上から飛び降ります。また、トビオ以外の3人にも色々あり、結局4人は自首する道を選びました。

そうはいっても、ただ自首してもまたパイセンの父親にもみ消されてしまうので、トビオたちは大がかりな自首作戦を考えます。

しかし、パイセンの父親がまたトビオたちの自首を止めるために、トビオたちに部下を送り込みます。

パイセンの父親には複数の愛人がいて息子もパイセンだけではなく、玲夢(れいむ)という別の息子もいました。

トビオたちの自首を止めに来た部下の中に玲夢もいて、パイセンが玲夢をナイフで刺してしまいます。この事件もほとんどパイセンの父親にもみ消され、パイセンだけが警察に捕まります。

ちなみに、トビオは蓮子と別れてしまいます。トビオの方から蓮子に別れを告げる形で別れました。

そして、パイセンの事件から10年たち、トビオは別の女性と結婚し、子供も生まれます。

ラストはトビオが病院で生まれた子供と対面し、爆破事件のときの回想シーンで終わります。

ドラマ「僕たちがやりました」の漫画の結末はこんな感じです。

まとめ!

では、今回の記事の内容を簡単にまとめていくと、

・爆破事件の真犯人はパイセン

・原作の漫画は爆破シーンの回想で終わる

という感じになりますね。

ということで、

以上「僕たちがやりましたの爆破事件の真犯人は誰?原作の結末は?」でした!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

葉山奨之の熱愛彼女が黒島結菜という噂はガセ?門脇麦との関係は?
水川あさみは熱愛彼氏の大東駿介と結婚間近で破局した?元カレは?
ドラマ「僕たちがやりました」の主演は間宮祥太朗?あらすじは?
永野芽郁の子役時代の画像がかわいい!能年玲奈(のん)に似てる?
永野芽郁のカップ数とスリーサイズは?僕やりの画像がかわいい!
永野芽郁の兄が三代目の登坂広臣なのは本当?ブログに画像も?
間宮祥太朗は菜々緒と熱愛関係なの?馬場ふみかも彼女だった?
葉山奨之が僕たちがやりましたに出演!Nのためにでは何役だった?
僕たちがやりましたの今宵役の川栄李奈がかわいい!演技も上手い!
「僕たちがやりました」竹内力が今宵の父親役!原作は梅宮辰夫!
窪田正孝の筋肉がすごい!僕たちがやりましたでシャワーシーン!
ドラマ「僕たちがやりました」の高校のロケ地の場所はどこ?
僕たちがやりましたの蓮子役の永野芽郁の衣装まとめ!ガウンは?
葉山奨之は逃げ恥に出てた?シンジくんと平匡の同僚の二役?
窪田正孝の2017年の熱愛彼女は杏子?多部未華子と破局した?

Menu

HOME

TOP